大学受験予備校イズム(トップページ)

 
 

イズムからのお知らせ

イズムからのお知らせ
1
 
台風21号の接近に伴う対応について
2018-09-04
 
本日の始業は通常通りの予定ですが、公共交通機関の状況によって、終業時間を早める可能性があります。
 
 
合格体験記⑦ 島根大学 総合理工学部 進学 川崎 皓佑さん
2018-03-18
(島根大学 総合理工学部 進学)

川崎 皓佑さん (米子西高校出身)
 
 勉強があまり得意でなく、それでも国立大学に入りたかった僕を助けてくれたのは、イズムの先生方でした。
 
 国立大学受験にあたって、最も大切なことは、苦手な科目をなくすことです。僕の苦手科目は英語でした。長文が読めず、文法も基礎的な問題も手がつかないレベルで、模試の英語の得点は200点満点中100点以下でした。

 そんな僕でも、イズムの先生方の指導に従って学習を進めることで、なんとか受験に対応できるレベルまで伸ばすことができました。正しい方法で、十分な努力を重ねることで、苦手科目は克服することができると確信できました。
 
 浪人生活は孤独な闘いと言われますが、決してそうではありません。イズムの先生方を信じて、しっかりと対策を進めれば、きっと希望の春が待っていることと思います。
 
 
 
合格体験記⑥ 福山市立大学 都市経営学部 進学 宮本 凌子さん
2018-03-18
(福山市立大学 都市経営学部 進学)

宮本 凌子さん (米子東高校出身)
 
 現役生の頃は、自分では何から手をつけて勉強するべきかわからず、成績もあまり伸びませんでした。イズムに入ってからは、毎回の講義の復習を軸にして勉強しました。

 こうして、講義の流れに従って、基礎からもう一度勉強をやり直すことが出来ました。

 結果的に、この学習方法が、自分に合っていたのだと思います。また、イズムの自習室に行くと、いつも自分より頑張っている人達がいました。そのお陰で、自分のモチベーションを高めることが出来て、結果に結びついたのだと思います。
 
 
 
合格体験記⑤ 横浜国立大学 経済学部進学 奥田 貴行さん
2018-03-16
(横浜国立大学 経済学部 進学)

奥田 貴行さん (米子東高校出身)
 
 僕は、浪人生活を始めるにあたり、社会を現代社会から倫理・政治経済に変えなければなりませんでした。他の教科にも時間が必要だったので、効率のいい勉強を心がけました。「何を間違えたのか、なぜ間違えたのか、次に間違えないためには何をすればいいのか。」という復習においては当たり前のことを意識しました。また、自分に合った勉強法が確立し、自分にとっての得意、不得意を把握することが出来ました。
 受験においては、第一の目標は志望校合格だと思いますが、受験勉強を通じて自分の性格や適性を掴むことも意義あることだと思います。受験生活の中で、そういった事についても意識をめぐらせてみてはどうでしょうか。
 
合格体験記④ 大阪教育大学 教育学部進学 中井 萌香さん
2018-03-15
 
(大阪教育大学 教育学部 進学)

中井萌香さん (鳥取西高校出身)
 
第一志望の大学に行きたいという気持ちが強く、親元を離れて、新しい環境で誘惑も知り合いもゼロの状態で勉強に専念できるようにイズムに通う事に決めました。ですが、先生方の個性が豊かで、授業の中に楽しさがあったり、話をする友達ができたりして、なんとか一年間を乗り越えることができました。私は、自分で時間を作って自習することは苦手でしたが、授業を大切にすることで合格できたと思います。辛くて苦しい一年間でしたが、それと同時に、私の人生においてとても意味のある時間になったと思います。この一年をイズムで過ごせて良かったです。
 
 
 
合格体験記③ 鳥取大学 医学部 保健学科進学 澤口凛花さん
2018-03-14
(鳥取大学 医学部 保健学科 進学)
 
澤口凛花さん
 
私は最初、浪人という事を恥ずかしく思っていました。しかし先生に、普通の人が経験しないような一年を過ごす事は、これからの人生で必ずプラスになると言われてからは自分の置かれている状況に対する心持ちが、がらっと変わって苦手な教科にもしっかり向き合い、イズムでの先生方や友達との出会いに感謝するようになりました。個性豊かな先生方や頑張る友達の姿に良い刺激を受け、充実した時間を過ごすことができました。長い人生の中でこんな一年があってもいいかな、という気持ちで自分の夢に向かって前向きに頑張って下さい。イズムはいいところです。
 
 
 
合格体験記② 青山学院大学 法学部進学 中村彰吾さん
2018-03-13
(青山学院大学 法学部 進学)

中村彰吾さん
 
僕は米子高専に在籍していましたが、3年の中頃より法学を学ぶ事を志し、受験科目は全く手付かずの状態でイズムに入学しました。しかし、イズムの先生方が、基礎からわかりやすく丁寧に教えてくださったお陰で、自主学習においても自分が苦手な分野を徹底的に習得することができました。授業外で親切に対応してくださった先生方、教室をきれいに掃除してくださった職員の方、そして家庭学習がはかどるようにサポートしてくれた両親、本当に多く方々に支えられて、感謝の思いとともに勉学に励むことのできた1年でした。ありがとうございました。
 
 
 
合格体験記① 鳥取大学 医学部 医学科進学 北尾 見優希さん
2018-03-12
(鳥取大学 医学部 医学科 進学)
北尾 見優希さん
 
現役の頃、勉強に関して劣等感を持っていた私は、満足できるほどの実力を持ち合わせてないまま受験し、不合格にも納得できるほどでした。
 
イズムに入学したことで私の意識は大きく変わりました。
 
今までは苦手な部分から目を背けがちでしたが、イズムの先生方の授業は興味深く、苦手な部分も分かりやすく解説して下さったので、長年、不得意だった分野を克服することができました。また、一人で悩んで二進も三進も行かなくなることが多かった私ですが、イズムは周りの友達と支え合う機会が多くあるので、辛いと思っていた生活も本当に楽しく、実りあるものとなりました。
 
私にとって、この浪人生活は人生においてとても意味のあるものでした。
 
 
 
大学受験予備校イズム 個別相談会の受付時間を追加しました。
2017-03-10
大学受験予備校イズム 個別相談会の可能時間について,お申し込みフォームに4月5日まで追加しました。お気軽にお申込みください。
 
個別相談会もやっています。担任と1対1でお話しします。
2017-03-08
2月27日(月)以降,連日対応します。お申込フォームから時間を指定してください。
3月22日以降は,順次アップします。時間表記のないところは,すでに予約が入っている時間帯または設定のない時間帯です。
 
1
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311