学校法人-ism|若葉学習会専修学校|大学受験予備校イズム│クラーク記念国際高等学校|若葉学習会|鳥取県|

 
 
   
受験生にとって冬休みは天王山です。どう過ごすか、何をやるのか・・・
 冬休みは受験生にとって天王山です。この2週間が君の母校を決定づけます。その意味で、一番何をしなければいけないのか、もっと真剣に考えなければいけません。若葉・イズムの受験講座はその意味ではうってつけといえます。
 
高校受験対策は5科目まとめる講座、科目を絞って完成できるものと選択できます。
 
高校生講座は米子校舎で数学・英語・国語と19講座を設定しました。必要な講座を選択してください。受講費用は受講数に応じて減額されます。
 
 
 
2年生は受験勉強の助走期間です。長いほうが高く飛べる!

 2年生は、受験生になる心構えをもつ、というよりは、受験生にならなければいけません。「都会の学生は賢くて、高校受験も大学受験も難関校にどんどん受かっていく」というイメージが定着しています。でも「都会の生徒は賢くて皆さんはそうではない」のでしょうか。実際のところ「早い段階から受験に向けた学習をはじめて、演習の努力を繰り返しているのだ」という事実を知るべきでしょう。部活動が終わる3年生から受験勉強に本腰をいれる環境にある人と、2年生から計画的に両立できている人とでは、差ができても当然のように思えます。君たちも早いうちから数年後を考えた学習をはじめることが大切だと思いませんか。

 
 
1年生は基礎であり、受験勉強でもあります。計画的に歩もう。
 1年生は基礎となる学習が多いとされています。たしかにそうかもしれません。でも学習内容が積み重なるのは何も1年生の今年からではなく、もっと前の学年からでしょうし、今後も日々積み重なっていきます。また受験を考えると、すべての学習内容は結局どこかでつながっています。難易度の高い問題は、必修事項の複合によって作られている場合が多く、結局いろんな問題に多く触れることが大切です。受験への道のりは1年生からすでにスタートし、どんどん短くなっています。計画的に歩みを進めましょう。
 
 
研究しつくされたテキストがバツグンの講座を生みます。
 どの講座もテキスト付きで開講します。若葉の講習のテキストはすべて若葉で作成されています。1枚1枚のテキストに何回もの検討を加え、改訂された内容はさらに充実度を増しています。これ以上の編集のまとまったテキストは他にはありません。若葉が自信を持っている講習専用テキストです。「力がつかないはずがない」と言われるテキストと、抜群の指導力をもつ若葉の先生が熱烈な指導を展開します。
 
 
 
個性的でよくわかる先生がズラリ!生徒の身になって親切に指導するスタッフです。
 若葉のスタッフは経験豊かです。新しい傾向を捉えて、わかりやすく解説します。どんな質問にも熱心に答えてくれます。万一講習でわからないところがあったり、もう一度説明が聞きたいところがあったりしたら、いつでも先生にたずねてください。わからないままにはさせません。これが本当の塾だ、そう言われるのは指導の確かさからです。若葉はどこにも負けない自信を持っています。
 
 
 
参加者は自習室を使えます。これが塾かと思わせる完ぺきで快適な校舎です。
 受験前のこの一番大切な時期に、騒々しい場所や、ついぼんやりしてしまいそうな環境に身をおいていては、1時間当たりにこなす量も変わってきます。若葉・イズムは君に「効率よく自習する最適な場所」を提供します。米子校舎1号館にはブース式デスクを42席、このほかに30席以上の座席を準備しています。松江校舎、境港校舎にもこだわりの自習室を準備しています。そのほかの校舎では、冬期講習の時間帯に使用しない教室を開放します。いずれも、冬期講習を申し込んだ人がつかえるものです。
 
代ゼミサテライン講座もあります。
代ゼミサテライン講座を受講できます。
資料を請求いただくと、高校1年から高校3年までのすべての講座の掲載された冊子をすぐに送付します。遠慮なくお申し込みください。
 

全校舎とも開講当日まで受け付けます。

全校舎とも開講当日まで受け付けます。
                 
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311