若葉学習会 倉吉校舎

 
 
 
   
若葉学習会倉吉校舎はここにあります。
 
若葉学習会倉吉校舎は
倉吉市の中心部、上井国道179号線沿いにあります。
 
〒682-0021 
鳥取県倉吉市上井293-5
☎(0858)27-0001 
FAX(0858)27-0011
 
日曜以外毎日受け付けます。  
○平日    16:00~21:00
○土曜・祝日 15:00~21:00
○日曜    お休みです 
 
フォーム
 
たくさんの「ありがとう」がぞくぞくと届いています!
2015-03-25

2019年3月 倉吉東高校合格者17名。塾生の65%が倉吉東へ進学

 

本庄 紘季   東郷中学校→倉吉東高校合格

若葉には小学6年から通い、つらいときもあったけど、きちんと最後まで続けることができて良かったと思います。どこが重要なところか丁寧に教えてくださったりしたおかげで、入試本番で自分の目標の点数を取ることができました。また、わからないところを質問をすると、先生はとても忙しそうなときでも僕がわかるまで教えてくださり感謝しています。これからも健康に気をつけてがんばってください。

 

石塚 陽菜   河北中学校→倉吉東高校合格

中学1年生から3年間、ありがとうございました。学校での総合テストで、なかなか点数が上がらなかったときに「大丈夫!」と言い続けてくださったおかげで最後まであきらめずに頑張ることができました。また、分からない問題があった時や冬期講習、夏期講習の時に分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで苦手だったところを理解することができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

中村 大作   河北中学校→倉吉東高校合格

僕は入学当初は緊張していましたが、慣れてくると、若葉が集中できる環境だと感じるようになり、自習をするときはとても集中してできました。若葉で予習したことを学校で復習したり、学校ですでに習った単元は逆に若葉でしっかり復習したりと、2段構えですることができるので、習ったことを忘れてしまうことが少なく良かったです。授業だけでなく、前後でしっかり熱心に個別の指導をしていただけたのも成長につながりました。若葉に通えたことで入試当日も自信を持って臨むことができました。

 

廣澤 葵   河北中学校→倉吉東高校合格

1年生から3年間ありがとうございました。若葉にはいる前は英語が大文字も小文字も覚えていない状態で授業についていけるのか不安でした。でも、先生が分かりやすく教えてくださったり、確認テストをしてくださったおかげで、難しい問題も理解することができました。また、遅くまで残らせてもらったり、学校帰りに塾に寄って自習をさせてもらえて集中して勉強ができたり、分からないところを聞いたりすることができて良かったです。3年間ほんとうにありがとうございます。

 

森下 莉乃愛   北溟中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年から若葉学習会に3年間通いました。もともとは中学校の勉強についていけるようにという思いで入学しましたが、生徒一人一人と真剣に向き合ってくださる先生方の指導で学力を上げるだけでなく、自分があきらめかけていた志望校にも合格することができました。理科・社会・数学が苦手だった私ですが、先生の「この3教科は努力に比例して伸びる」という言葉を信じて勉強したおかげで安定した点数が取れるようになりました。3年間不安でいっぱいだった私にたくさんの励ましの言葉をかけ、熱心に指導して下さりありがとうございました。

 

岡﨑 楓   東郷中学校→倉吉東高校合格

3年間ありがとうございました。若葉学習会では定期テスト前に対策として授業や過去問の解説をしていただきました。そのおかげで3年間成績を落とすことなくいられることができました。さらに宿題をしてこなかったり、授業中に寝たりしたときは先生方の厳しい指導をいただきました。濱先生、乗本先生、池渕先生、本当にありがとうございました。

 

増田 葵   三朝中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年生から若葉に通いました。私は数学が苦手で、若葉や学校のテストで笑えない点数を取ったことが何度かあります。とにかく数学が苦手な私ですが、若葉に行ってわからない問題を先生に質問することで自分でできる問題パターンが増え、自信がつきました。理解できたときはとてもうれしかったので、問題にどんどん取り組むことの楽しさも同時に学べました。3年間生徒に熱心な先生方と目標に向かって頑張る同級生に恵まれ幸せでした。できれば高校生になっても通いたい!(笑)そう思います。若葉に通って良かったです。

 

原田 慈元   北条中学校→倉吉東高校合格

僕は2年生から若葉に入りました。若葉の先生方はとても面白く、授業がわかりやすかったです。そのため毎日の塾がとても充実していました。また、先生方のご指導のおかげで、自分の苦手だった教科でも前より点が取れるようになり、今では得意教科になりました。受験本番では、今まで教わったことを出し切って、良い点数を取ることができました。若葉に入って本当に良かったです。

 

遠藤 颯   河北中学校→倉吉東高校合格

僕は点数が伸びないときも、濱先生の指導のおかげで、点数を急激に伸ばすことができました。いつも、面白い話をはさみながら授業をされるので楽しみながら勉強できました。できないことをそのままにせずに一人一人にあった勉強法を教えてくださり、苦手部分を克服することができました。点数が伸びないときに「ゼッタイ合格できる。自信を持って。」と言ってくださり、それが支えになりました。僕は若葉に入り、先生たちのおかげで人生が変わり本当に良かったです。ありがとうございました。

 

志摩 あおい   西中学校→倉吉東高校合格

中2の冬から1年間お世話になりました。最初は長時間勉強することができるかなと不安でしたが、先生方の楽しく面白い授業や夏期講習などでそんな不安はふっとび、受験生として頑張ることができました。また、定期テストの点数も大幅に伸び、テスト勉強も楽にこなせるようになりました。入試ではいつも通り力を発揮することができたと思います・・・。(笑)若葉に通い、勉強することが楽しくなりました。濱先生、乗本先生、池渕先生、短い間でしたがありがとうございました!

 

西村 旺輔   大栄中学校→倉吉東高校合格

僕は、中学1年生から若葉に通い始めました。家から遠かったけれど、両親が送り迎えをしてくれたので、3年間通いきることができました。若葉では、学校で詳しく習わないところも教えてもらったので応用力がつきました。また、わからないところがあったとき、先生がわかるまで教えてくれたので、きちんと理解することができました。先生たちのサポートがあったので志望校に合格することができたと思います。濱先生、乗本先生、池渕先生、3年間ありがとうございました!

 

住友 快吏   鴨川中学校→倉吉東高校合格

僕は中学1年生の夏期講習から若葉に通いました。普段の授業もとても良かったのですが、夏休みなどの講習が一番印象に残っています。大変でしたが、充実した期間になったと思います。3年生になるにつれて、自主的に塾に来たり、残ったりするようになりました。その間に、たくさんの質問を先生にしたけど、丁寧にいつも答えてくださって、自分の力になりました。家でもあまり勉強できない僕にとって塾は最高の場所でした。今までお世話になり、ありがとうございました。

 

武田 悠来   東中学校→倉吉東高校合格

僕は3年生になってから若葉に入りました。若葉に通うまでは全然点数が取れませんでしたが、通い始めてからずっと高得点が取れるようになりました。そして、目標の倉吉東高校に合格できたので良かったです。濱先生、池渕先生、乗本先生、1年間本当にありがとうございました。

 

志真 力   東中学校→倉吉東高校合

1年間お世話になりました。入塾してすぐに毎日居残りをして先生方に質問をしたことや2学期から毎日、自習室で勉強したことは、自分にとって良い思い出になりました。勉強量が自信になり、入試本番も不安なくむかえることができ、良い点数を取ることができました。先生方、1年間ありがとうございました。

 

村本 美月   北溟中学校→倉吉東高校合格

私は3年生の6月から若葉に通い始めました。なかなか点数が上がらずのび悩んでいましたが、先生方が丁寧に説明してくださり、定期テストの点数もかなり上がりました。また、勉強はもちろんその他のことも若葉でたくさん学びました。若葉に通っていなかったら、倉吉東高校に合格することはできなかったと思います。若葉の良いところは生徒一人一人に対してとても分かりやすく指導してくださることと、3人の先生が優しくて面白いことです。若葉に通うことに決めて本当に良かったと思います!短い間でしたが、たくさんのことを教えてくださり、ありがとうございました!!
 

永田 良奈生   東中学校→倉吉東高校合格

3年生の一番初めの実力テストで78点という一番低い点数を取りました。それで私は若葉に入りました。若葉に通ってからはどんどん成績が上がっていき、倉吉東高校に合格しました。だから、みなさんもがんばって下さい!

 

安達 彩花   西中学校→倉吉東高校合格

私は3年生の2学期から塾に通い始めました。初めて受けた若葉模試では倉吉東高校の合格可能性はD判定でした。ですが、毎日一生懸命勉強し、最後はA判定となり、自信を持って入試に臨むことができと思っています。若葉はとてもわかりやすく、楽しんで授業を受けることができました。一生懸命がんばって本当に良かった

 

         
   
Q 通学曜日や時間について教えてください?
A 倉吉校舎では小学6年から中学3年まで募集します。
 
小学6年生、中学生とも1クラスの募集です。
 
定員になり次第締め切ります。
   
   
写真をクリックされると、説明を表示します。
 

倉吉校舎の設備を紹介します。

倉吉校舎の設備を紹介します。

倉吉校舎全景

ブルーのシックな教室です。

テスト対策をやっています。

ガラス張りのオープンな教務室

駐車場あります。駐輪場あります。

<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311