若葉学習会 米子校舎

 
 
   
   
若葉学習会米子校舎・イズム米子校舎はここにあります。
若葉学習会米子校舎・イズム米子校舎は
米子市の中心部、錦町にあります。
6つの教室、2つの自習室、学生ホールをもつ1号館、
4つの教室、1つの指導室、学生ホールをもつ2号館、
2つの教室、1つの自習室、図書室をもつ3号館 
の3つの校舎があります。
受付は1号館にあります。
 
〒683-0811 鳥取県米子市錦町2-261
☎ 0859-33-3471
FAX  0859-33-0311
 
○平日 10:00~22:3
○日曜 10:00~19:00
 (祝日はお休みします)
 
 

米子校舎の設備を紹介します。

米子校舎の設備を紹介します。

米子校舎1号館校舎

1階玄関ホール

ガラス張りの教務室

3者面談ができる面談室

合計42席 個別ブースの自習室

それぞれが違った顔を持つ教室

ちょっと一息の学生ホール

眺望のいい学生ホール

2号館の校舎前景

パソコン教室があります。

3号館は若葉の歴史です。

図書設備もあります。

調理室があるので合宿もできます。

通学バスがあります。

   
Q 体験入学ってありますか?
 
A あります。無料で体験いただけます。
 
 小学4年から高校3年まで,各学年とも、授業を体験いただけます。右上の申込フォームまたは電話でお申し込みください。折り返し、体験いただく日時をお約束の上ご参加いただきます。
 
   
Q どの学年から教えてもらえますか?
A 米子校舎では小学生から高校3年まで募集します。
 
小学4年から6年生は国語・算数のセットです。
5年・6年は曜日を選べます。バス送迎もあります。成績が上がった、とてもよくわかると評判の小学生講座に早くお申し込みください。
 
小学生英語は「エブリデイ・イングリッシュ」と提携して4講座を開講します。
学年は問いません。一斉授業と個別タブレット演習を組み合わせた、効果的な指導です。
 
中学1年は年度当初は中学校別クラスで指導します。5科目指導です。
週3日です。「週3はつらいのでは?」と質問される方がいらっしゃいます。でも、私たちはそう思っていません。子どもたちも「若葉で勉強する!」と元気よくやって来ます。部活で遅れてくる子もいます。でもそんなの全く心配いりません。授業後に1時間の個別補習の時間をちゃんと準備しています。
何より、入試は5科目ですから、5科目習うために3日間必要だととらえてください。
 
中学2年から習熟度別クラスになります。5科目指導です。
合格をつかむために、仲間から差をつけたいものです。若葉でひと足はやく受験勉強を始めましょう。早い準備と努力が合格をつかむと若葉は考えています。
米子東高校志望クラスを2クラス、高専・米子西志望クラスを1クラス準備しました。
 
中学3年は習熟度別・志望校別クラスになります。
年間5回の高校進学模擬試験、米子東、高専を目指した徹底的な習熟度別クラス、内申点を考えた予習型指導、土曜の午後や授業後の個別対応補習(無料)など圧倒的な対応で合格を目指します。
米子東高校志望クラスを3クラス、高専・米子西志望クラスを1クラス準備しました。
 
高校1年は英語・数学のセットに国語をセットできます。
代ゼミサテラインを受講することもできます。
 
高校2年は7講座から2講座以上を選んでください。
代ゼミサテラインを受講することもできます。
 
高校3年は5講座から1講座以上を選んでください。
代ゼミサテラインを受講することもできます。
 
 
 
 
理解度に応じたクラスや、5科目習えるのも特徴です。
中学2年生からは理解度に応じて自分にぴったりのクラスで勉強できるように編成しています。また中学3年からは志望校に応じたクラス編成で自分の進学したい目標のクラスで勉強できます。とかく英語と数学だけに目を向けがちですが、若葉では国語、理科、社会も教えて、成績の均衡を図っています。
 
   
米子校舎・各学年の募集要項です。
                     
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311