学校法人-ism|若葉学習会専修学校|大学受験予備校イズム│クラーク記念国際高等学校|若葉学習会|鳥取県|

 
 
 
   
無料の体験入学に来ませんか?
 
「1日体験入学」に来ませんか? 
 
お気軽に各校舎窓口までお電話ください。
ご都合とあわせながら日時を設定いたします。
きっと疑問や不安が一度に解消すると思います。
ホームページからもお受けしています。
 
1回だけ授業に無料でご参加いただけます。
 
   
ライバルと競いあえる環境がある。
スポーツなどの他の分野でも,ライバルの存在が好結果を生みだすことは間違いありません。向上心と競争心は近い関係にあると若葉は考えます。
教室は気迫とエネルギーにあふれています。
 
一斉授業と個別補習のベストミックス
若葉は一斉指導だけ? いいえ、個別指導もやっています。
授業でわからなかったところはもちろん,苦手科目や欠席のフォロー,テスト前の対策は,個別の強みが生きます。
若葉は授業後や土曜の午後を使って,個別指導をやっています。これは無料です。
 
厳選のテキストが自慢です
若葉で使うテキストは教科書の内容にピタリあった内容です。予習学習なのに学校の内容にそぐわないのでは意味がありません。
また,中学校の英語・数学テキストは若葉専用でオリジナルのテキストです。
実際に授業を行う教員が時間をかけて作成したものですので,明解な指導につながります。
教科書の改訂にもすぐに対応できます。
 
予習学習が成績をUPさせてくれる
若葉では学校よりいくらか早い予習学習を実行しています。これによって学校での理解が格段に違います。定期テストの出題範囲を早めに学習できる点においても非常に有利です。授業だからこそ理解させることができる部分に重点を置いて,学習意欲をキープします。
 
大学受験まで一貫したサポート体制
若葉は受験大学や高校に対する情報の提示から,受験までのさまざまのサポートまで,安心の対応が魅力です。それは中学・高校・大学受験まで兼任する教員も多くいるからです。小学校から中学校,中学校から高校,高校から大学受験まで,一人ひとりの個性を把握できます。
2020年の大学受験改革にも対応した指導。丸暗記ではない思考力・表現力の育成にも取り組みます。
 
毎月の確認テストと高校入試模擬試験
定評ある若葉模試を中2・中3生は最大年5回受験できます。
中学3年対象の模擬試験のうちの3回は,日本海新聞主催の鳥取県高校入試統一模試を取り入れています(若葉が作問に大きくかかわっているからです)。この模擬試験は年間のべ約2000人の生徒が受験します。
月例テストは苦手を早期発見し定期テストに備えます。作問は授業担当者が作成します。重要事項に優先を置き,思考力を試すなど,各教員の工夫が凝らしてあるテストです。
 
これ以上はない理想的な学習環境
若葉の校舎は,集中力の維持,体の負担軽減,安全性など,こまやかな配慮がなされています。黒板に代わるプロジェクター、完全空調、ブース式の自習室、快適な椅子,どこにもない環境を目指しました。
環境もまた学力アップや意欲の高揚のための大きな要素です。
 
これだけ習えても授業料は抑えて
一斉指導に個別レッスンを加えても授業料は安く抑えたままです。ご家庭の負担を軽くしたシステムです。
   
Q 体験入学ってありますか?
 
A あります。無料で体験いただけます。
 
 
各学年とも、授業を1回だけ無料で体験いただけます。お申込フォームまたは電話でお申し込みください。
  
       
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311