学校法人-ism|若葉学習会専修学校|大学受験予備校イズム│クラーク記念国際高等学校|若葉学習会|鳥取県|

 
 
 
2018.03.14 合格おめでとうございます!
   
無料の体験入学に来ませんか?
 
小学生も、中学生も、高校生も
 
1日体験入学に来ませんか? 
 
個別相談もお受けします。 
 
 
 
 
各学年とも、授業を1回だけ無料で体験いただけます。
お申込フォームまたは電話でお申し込みください。
 
 
ご都合とあわせながら日時を設定いたします。
きっと疑問や不安が解消すると思います。
ホームページからもお受けしています。
 
 

若葉は自主性を重んじ、競争し、助け合う、学習の場です。

若葉は自主性を重んじ、競争し、助け合う、学習の場です。
 
ライバルと競いあえる環境がある。
スポーツなどの他の分野でも,ライバルの存在が好結果を生みだすことは間違いありません。
 
向上心と競争心は近い関係にあると若葉は考えます。教室はエネルギーにあふれています。
 
 
予習学習が成績をUPさせてくれる
若葉では学校よりいくらか早い予習学習を実行しています。これによって学校での理解が格段に違います。
 
定期テストの出題範囲を早めに学習できる点においても非常に有利です。
授業だからこそ理解させることができる部分に重点を置いて,学習意欲をキープします。
 
 
厳選のテキストが自慢です
若葉で使うテキストは教科書の内容にピタリあった内容です。予習学習なのに学校の内容にそぐわないのでは意味がありません。
また,中学校の英語・数学テキストは若葉専用でオリジナルのテキストです。
実際に授業を行う教員が時間をかけて作成したものですので,明解な指導につながります。
教科書の改訂にもすぐに対応できます。
 
 
毎月の確認テストと高校入試模擬試験
定評ある若葉模試を中2・中3生は最大年5回受験できます。
 
中学3年対象の模擬試験のうちの3回は,日本海新聞主催の鳥取県高校入試統一模試を取り入れています(若葉が作問に大きくかかわっているからです)。
この模擬試験は年間のべ約2000人の生徒が受験します。
 
 
月例テストは苦手を早期発見し定期テストに備えます。
作問は授業担当者が作成します。重要事項に優先を置き,思考力を試すなど,各教員の工夫が凝らしてあるテストです。
 
 
一斉授業と個別補習のベストミックス
若葉は一斉指導だけ? 
いいえ、個別指導もやっています。
 
授業でわからなかったところはもちろん,苦手科目や欠席のフォロー,テスト前の対策は,個別の強みが生きます。
 
若葉は授業後や土曜の午後を使って,個別指導をやっています。これは無料です。
 
一斉指導に個別レッスンを加えても授業料は安く抑えたままです。
ご家庭の負担を軽くしたシステムです。
 
 
定期テストが近づくと、土曜も日曜も対策補習です。
中学生は、中間テスト・期末テストが近づくと、授業はもちろん、授業以外の土曜や日曜を使って学校別の対策勉強会を行います。
 
高校入試では、当日の得点はもちろん、内申点も大きなウエイトが課されています。
 
広範囲にわたる出題範囲を、効率よく、意識を集中してがんばります。
 
 
家庭との連絡を密にとります。
月例テストの結果も、模擬試験の結果も、保護者会の資料となります。

 

若葉では年間何度も保護者の方とコンタクトを取りながら進路指導をしています。全体会もあれば、ごく個人的な談話まで、さまざまです。

 

若葉では、毎月の家庭への文書での報告も忘れません。いつでも的確な情報や考え方をご家庭に伝えます。厚い信頼を受けなくては存在の意味がありません。

 
 
大学受験まで一貫したサポート体制
若葉は受験大学や高校に対する情報の提示から,受験までのさまざまのサポートまで,安心の対応が魅力です。それは中学・高校・大学受験まで兼任する教員も多くいるからです。
 
小学校から中学校,中学校から高校,高校から大学受験まで,一人ひとりの個性を把握できます。
 
2020年の大学受験改革にも対応した指導。丸暗記ではない思考力・表現力の育成にも取り組みます。
 
 
これ以上はない理想的な学習環境
若葉の校舎は,集中力の維持,体の負担軽減,安全性など,こまやかな配慮がなされています。
 
黒板に代わるプロジェクター、完全空調、ブース式の自習室、快適な椅子,どこにもない環境を目指しました。
 
環境もまた学力アップや意欲の高揚のための大きな要素です。
 
 
熱意ある講師が待っています。さあ、キミも栄光の歴史の中へ。
私たち
「ism(イズム) 若葉学習会」は開校60年を迎えます。
 
歴史は過去からの道のりです。しかし歴史により蓄積されたデータ、一貫した指導イズム、そして受験に対する意識と、やるべき問題の把握は、来たるべき合格という未来に直結しています。
 
目指すゴールへ残された時間は誰にも同じです。でも時間の使い方によって能率は大きく変わります。塾はどこも同じではないのです。
 
私たち若葉学習会はどこにもいない素晴らしい講師が自慢です。
 
実力をつける内容の深さと、入試問題の傾向を見据えた解説が他の追随を許しません。これは、呼びかけても答えてくれない問題集や、アルバイトの先生ではぜったいにできない、いわば職人技と言えます。
 
 
限られた時間です。しみ込むようによくわかる若葉に通ってみませんか。
 
         
     
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311