本文へ移動

入試直前の冬休みに、やっておきたい科目別の内容です。

英語 数学 理科
 受動態
 現在完了の3用法
 いろいろな不定詞
 分詞 間接疑問
 関係代名詞(主格)
 関係代名詞(目的格)
 いろいろな計算
 作図と図形の計量
 方程式・連立方程式
 場合の数・確率
 合同・相似の証明
 一次関数・二次関数
 遺伝と動物のくらし
 身のまわりの物質,原子・分子
 光・音・力・電流
 化学変化とイオン・中和
 運動とエネルギー
 地球と宇宙
国語 社会
 漢字・語句・文法演習
 文学的文章の読解 小説
 文学的文章の読解 随筆
 説明的文章の読解 説明文
 説明的文章の読解 論説文
 古典の読解 古文と漢文
 地理総合復習①
 地理総合復習②
 歴史総合復習①
 歴史総合復習②
 公民総合復習①
 公民総合復習②

高校受験講座は校舎別にご覧いただけます。

受験生にとって冬休みは天王山です。どう過ごすか、何をやるのか・・・

 冬休みは受験生にとって天王山です。この2週間が君の母校を決定づけます。その意味で、一番何をしなければいけないのか、もっと真剣に考えなければいけません。若葉・イズムの受験講座はその意味ではうってつけといえます。高校受験対策は5科目まとめる講座、科目を絞って完成できるものと選択できます。受講費用は受講数に応じて減額されます。
 

研究しつくされたテキストがバツグンの講座を産みます。

 どの講座もテキスト付きで開講します。5科目講習のテキストはすべて若葉で作成されています。1枚1枚のテキストに何回もの検討を加え、改訂された内容はさらに充実度を増しています。これ以上の編集のまとまったテキストは他にはありません。若葉が自信を持っている講習専用テキストです。2科目講習は「最新入試問題集」を利用して,出た問題,出る問題を解いて解いて解きまくる講座です。これで「力がつかないはずがない」でしょう。抜群のテキストと、抜群の指導力をもつ若葉の先生が熱烈な指導を展開します。
 
 

個性的でよくわかる先生がズラリ!生徒の身になって親切に指導するスタッフです。

 若葉のスタッフは経験豊かです。新しい傾向を捉えて、わかりやすく解説します。どんな質問にも熱心に答えてくれます。万一講習でわからないところがあったり、もう一度説明が聞きたいところがあったりしたら、いつでも先生にたずねてください。わからないままにはさせません。これが本当の塾だ、そう言われるのは指導の確かさからです。若葉はどこにも負けない自信を持っています。
 

参加者は自習室を使えます。これが塾かと思わせる完ぺきで快適な校舎です。

 受験前のこの一番大切な時期に、騒々しい場所や、ついぼんやりしてしまいそうな環境に身をおいていては、1時間当たりにこなす量も変わってきます。若葉・イズムは君に「効率よく自習する最適な場所」を提供します。米子校舎1号館にはブース式デスクを42席、このほかに30席以上の座席を準備しています。松江校舎、境港校舎にもこだわりの自習室を準備しています。そのほかの校舎では、冬期講習の時間帯に使用しない教室を開放します。いずれも、冬期講習を申し込んだ人がつかえるものです。
5
2
8
7
7
8
TOPへ戻る