学校法人-ism|若葉学習会専修学校|大学受験予備校イズム│クラーク記念国際高等学校|若葉学習会|鳥取県|

 
 
   
   
若葉は小学生をこう教えます。(国語・算数・英語)
国語・算数・英語
若葉は小学生をこう教えます。
 
 小学校の学習はそのまま中学校へ直結します。どうしても理解しておかねばならない算数と国語の内容を、少人数クラスでみっちり教えます。
 予習形態の授業形式です。スタートからどんどん進みます。小学校から1か月は先を行きます。しかしあまりにも先を求めすぎると、定着しないままに、また応用問題を解き切らないままに次の単元に移ることになります。中学や高校につながる算数と国語を、ていねいに、かつ圧倒的な応用力をつけるための指導を行います。予習と復習をくり返し、無理なく理解させながら、先を見据えて取り組む意欲を育てます。安心してください。
 小学校で必修になった英語は中学準備のレベルまで引き上げて指導します。
 よくわかるから楽しい、もっと解きたくなる、みんなが真剣、塾はきちんと勉強するところです。
  
米子校舎は小学4年から小学6年まで指導します。
永江・境港・倉吉・松江校舎は小学6年生を指導します。
 
英語は永江・境港・倉吉・松江校舎では2日間の勉強の中にセットされています。
 
米子校舎で話題の英語講座は、習熟度により2講座から選べ、曜日も選べます。
 
 
 
 
1:1で指導できる時間をとって、わかるまで教えます。
集団の中で、しかも学校とは違った仲間で競い合うことは、子供たちを大きく育てます。大切な塾の役目の一つです。ただ一人ひとりの要望に応えられるような個人指導も若葉は忘れません。毎週土曜日の午後は個人の無料レッスンです。勉強の終わった後も、希望すれば個人的に指導していきます。
 
米子校舎では書道教室があります。
国語・算数受講者には書道教室受講特典があります。
月に2回、大田素鳩先生による、やさしい指導です。
小学校で書く文字、夏休みの宿題、書き初め、コンクール出品など学年別・希望別に対応していただいています。
無料です。入学申込時に窓口でお尋ねください。
 
(指導時間) 月2回 土曜日 15:30~
(指導校舎) 米子校舎のみ
   
家庭との連絡を密にとります。

 月例テストの結果や、勉強の進度は、毎月の家庭への文書で報告しています。いつでも的確な情報や考え方をご家庭に伝え続けています。厚い信頼を受けなくては存在の意味がありません

 
熱意ある講師が待っています。さあ、キミも栄光の歴史の中へ。
 この写真は、米子校舎での合格報告会で撮影したものです。
 
 私たち「ism(イズム) 若葉学習会」は開校60年を迎えます。歴史は過去からの道のりです。しかし歴史により蓄積されたデータ、一貫した指導イズム、そして受験に対する意識と、やるべき問題の把握は、来たるべき合格という未来に直結しています。
 
 目指すゴールへ残された時間は誰にも同じです。でも時間の使い方によって能率は大きく変わります。塾はどこも同じではないのです。 私たち若葉学習会はどこにもいない素晴らしい講師が自慢です。実力をつける内容の深さと、入試問題の傾向を見据えた解説が他の追随を許しません。これは、呼びかけても答えてくれない問題集や、アルバイトの先生ではぜったいにできない、いわば職人技と言えます。
 
 限られた時間なら、しみ込むようによくわかる塾を選ぶべきです。
 
下のバナーから校舎ごとの小学生講座の説明をご覧ください。
           
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311