学校法人-ism|若葉学習会専修学校|大学受験予備校イズム│クラーク記念国際高等学校|若葉学習会|鳥取県|

 
   
オープンキャンパスのCMを掲載しました。
 

オープンキャンパスに参加しませんか?

オープンキャンパスに参加しませんか?
 
個別相談回で何でも聞いてください。
 
① クラーク高校について分かりやすいご案内をします。

どんな勉強方法なのか、どんな科目を勉強するのか、お話しします。
少人数なのでひとりひとりと向き合ってわかるまでの指導を心がけます。
高等学校で学ばなければならない必要な科目はすべて用意されています。
高等学校の卒業資格をとるのに何の不安もありません。
指導はすべて資格をもった専任のスタッフで責任のある対応をします。

② 将来の道はどんなに拓けるのでしょうか、それについてもお話しします。

専門学校に進学するなら思いのままです。
大学への進学も、推薦入試の利用でたくさんの進学先が準備されています。
クラーク高校自体も大学を持っています。実社会に出て働いている先輩もいます。
より希望に満ちた多くの実例をご紹介します。

③ 学費や授業料の減免制度はどうなっているでしょうか。支援は万全です。

国や鳥取県から大きな支援があります。
また授業料が免除される制度もきちんとしています。
普通の私立高校と同じくらいの学費で通学できます。
安心してご通学いただくための支援等についてお話しします。
 
 
体験実習は毎回ちがった内容です。何回でも参加できます。
体験実習は毎回ちがった内容です。
何回でも参加できます。
 
 
11月26
パソコンとアイロンでつくる、
自作エコ・バッグ

好きなキャラクター、風景、ロゴマークを特殊な用紙に印刷しよう。センス光るバッグ作り。
 
12月10日 
パソコンをつかって、
おしゃれな年賀状を作ろう

年賀状作成を通して、将来オフィスで活躍する君のデザインセンスとワザを伝授しよう。
 
1月21日 
パソコンでぐるっと世界一周 
世界地図を作ろう

ゲーム・クリエイター マットの世界旅行。訪問国の世界地図をパソコンで作成しよう。
 
2月18日 
鳥取県はマンガ県 
パソコンで4コマまんがを作ろう

4コマまんがは「アイデア」が大切。起承転結」が物語や文章の基本。君は新人作家になる。
 
 
 
個別のご相談にも対応します。なんでも質問してください。
個別のご相談にも対応します。なんでも質問してください。

学校になじめなかった、不登校だったなど、さまざまの事情をかかえていた子どもたちが、今では元気に楽しく通学しています。クラークの担当教員が1対1でどんな質問にもお答えします。不安もあるでしょうが、きっと納得いただけると思います。
 
お気軽にお申し込みください。
お気軽にお申し込みください。
 
お電話なら、(0859)33-0019 直通
月曜日~金曜日 10:00~17:00
 
ホームページからは下のバナーから、いつでもどうぞ。
   
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311