若葉学習会ホームページ

 
 

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ
 
冬期講習の受付を始めました。
2016-11-18
冬期講習のご案内をスタートいたします。
 
小学生は3年生から6年生まで開講します。算数と国語の総復習と3学期の予習です。
中学1年生と2年生は5科目,2学期までの復習です。
中学3年生は5科目の100のポイントをまとめる講座と,2科目を選択して徹底的にやりなおす講座をパワーアップ,さらに新しい講座を考えています。
高校1年生は数学と英語,そろそろセンター試験を意識します。
高校2年生はライブ講座の設定はありませんが,代ゼミサテラインで対応します。
高校3年生は国語・数学・英語のライブ講座に加え,代ゼミサテラインのすごいラインナップ。これでセンター試験まで突っ走りたいものです。
 
講座のご案内は,このホームページが最初です。
インターネットから予約されると銀行振込でお申込みいただけます。
 
冬期講習2016~2017 まもなく受付開始!
2016-11-15
冬期講習のご案内を11月19日よりはじめます。
もうしばらくお待ちください。
 
小学生は3年生から6年生まで開講します。算数と国語の総復習と3学期の予習です。
中学1年生と2年生は5科目,2学期までの復習です。
中学3年生は5科目の100のポイントをまとめる講座と,2科目を選択して徹底的にやりなおす講座をパワーアップ,さらに新しい講座を考えています。
高校1年生は数学と英語,そろそろセンター試験を意識します。
高校2年生はライブ講座の設定はありませんが,代ゼミサテラインで対応します。
高校3年生は国語・数学・英語のライブ講座に加え,代ゼミサテラインのすごいラインナップ。これでセンター試験まで突っ走りたいものです。
 
講座のご案内は,このホームページが最初です。もう少しお待ちください。
 
 
 
理事長随想を更新しました。ぜひご覧ください。
2016-10-10
 
今日の授業は平常ですが,お休みになられてもかまいません。
2016-10-05
台風の18号が接近しております。
米子校舎の小学生・中学生・高校生クラスは,平常通り授業を行います。
通学バスも平常時間に走ります。
 
なお,今日は送り迎えの手段がない場合もあるでしょうからお休みになられてもかまいません。欠席扱いにはなりません。
 
欠席される場合はお手数ですが,電話33-3471へご連絡ください。
バスに連絡いたします。
 
おこしになられる場合は,お気をつけておこしください。
 
 
 
そろそろ若葉にしませんか?
2016-07-29
1学期の中間テストは良かったけれど,期末テストはなかなか「満足できる結果だった!」とはいかないものですよね。

2学期からの勉強方法を考えてみると,毎日の中学校の復習はもちろん大切ですが,中学校の予習学習もまた効果的ではないかと思えてきます。「わからないところを教えてほしい」というのもいいですが,「中学校の先どりをする」若葉の授業を,キミも一度体験してみませんか。
 
若葉で先どり学習したことを,学校で再度勉強することで,自然と予習と復習のサイクルができます。ときには競い合い,ときには助け合えるクラス単位の授業形式なら,自分自身の肌で理解の足りない部分がわかってきます。「あの人のように」もっと努力しなければいけないという目標ができます。「負けたくない」と思えるよきライバルにも出会えるでしょう。
 
若葉は夏期講習と,通塾の時間を全く別にしています。1学期の復習は午前中や午後に「夏期講習」で,夕方からは普通通りの通塾を休まずに「予習学習」をがんばっています。この夕方からの通塾クラスでは8月から2学期の勉強をはじめます。いまが,2学期からの勉強をゆっくり始められるベスト・タイミングなのです。
 
若葉では授業後に無料の個別補習の時間を設けています。「わからないところを教えてほしい」という要望は,この時間帯に十分に対応します。もちろんこの個別補習のための授業料はいただきません。クラス授業のカタチであっても「面倒見がとてもいいなぁ」と感じていただけることでしょう。どうぞご安心ください。
 
さあ,2学期からの勉強を若葉で始めませんか。
 
 
ニガテ科目をなくす夏休みにしよう。
2016-07-20
夏休みになりましたね。
 ちょっと1学期を振り返ってみましょうか。
 
キミにはニガテ科目がありますか?
 
ニガテ科目だからテストで点を取れないのでしょうか。きっと,どこか復習していないところや,休んで勉強していないところがあったから,できなかったのではありませんか。
 
「ニガテ」と言ってしまえば,それが逃げ道になって,できないことへの理由づけになってしまいます。テスト勉強も何となく後回しになって,結局その科目がさらに勉強不足になって,悪循環になります。
 
ニガテ科目の対策は最初にやりましょう。
夏休みの勉強計画のトップです。
ゼッタイできると信じて!
 
中学3年生には,科目別に長い時間をかけて徹底対策する講座があります。
 
中学1・2年は7月が基礎からの確認講座です。
いずれも今日のお申込みが多くありました。
 
 
夏期講習にのご予約状況です。
2016-07-18
こんにちは
やっと梅雨明けしたようですね。
いよいよ夏本番,夏期講習もはじまります!
 
代ゼミスーパー講義には,多くのお申込みをいただき,大教室を満席で開講いたしました。
ありがとうございました。
 
米子校舎5年・6年の講座がのこり5席ほどになっています。
 
米子校舎中学3年午前中の次の講座は,じっくり時間をかけて指導するコンセプトから,お受けする座席をしぼっております。
おはやめのお申込みをお待ちしております。

 期間① 7月23日~31日(27日休)  9:40~11:10
     J①(国語)自由に選べる入試科目別対策
     K①(数学)自由に選べる入試科目別対策
     L①(社会)自由に選べる入試科目別対策
     M①(理科)自由に選べる入試科目別対策
     N①(英語)自由に選べる入試科目別対策

 期間② 7月23日~31日(27日休) 11:20~12:50
     J②(国語)自由に選べる入試科目別対策
     K②(数学)自由に選べる入試科目別対策
     M②(理科)自由に選べる入試科目別対策
     N②(英語)自由に選べる入試科目別対策
     (この期間は社会の設定はありません)

 期間③ 8月 2日~10日( 7日休)  9:40~11:10
     K③(数学)自由に選べる入試科目別対策
     L③(社会)自由に選べる入試科目別対策
     M③(理科)自由に選べる入試科目別対策
     N③(英語)自由に選べる入試科目別対策
     (この期間は社会の設定はありません)

 期間④ 8月 2日~10日( 7日休) 11:20~12:50
     J④(国語)自由に選べる入試科目別対策
     K④(数学)自由に選べる入試科目別対策
     L④(社会)自由に選べる入試科目別対策
     M④(理科)自由に選べる入試科目別対策
     N④(英語)自由に選べる入試科目別対策
 

 

 
多くのお申込みをいただきありがとうございます。
まだまだ受付中です。どうぞよろしくお願いいたします。
リンクから,夏期講習のホームページをご覧ください。
 
 
 
夏期講習 ホームページ先行予約開始! 全校舎受付開始です!お待たせしました。
2016-06-26
たいへん長らくお待たせしました。
まだ決まりませんか?というありがたいお問合せを何件もいただきました。
ありがとうございます。
 
本日より,全校舎,全学年の夏期講習の受付をスタートいたします。
 
小学生は昨年の時間数を大幅にふやして,読解力を高め,応用問題にどんどん挑戦します。
 
中学1・2年は,1学期の復習講座と,高校入試へ向けて「なぜそうなるのか」を考える難関への演習問題も挑戦します。
 
中学3年は,5科目を完全に復習する特訓講座と,入試問題を解いて解いて解きまくる5科目講座を準備しました。さらに1科目から自由に科目を選んで長時間にわたって徹底的にやり直し伸ばす講座を作りました。これは米子校舎の新しい試みです。
 
高校生は高校の講習とかぶらない,「土・日に集中特訓する」タームと,「お盆休みを使って効率よくじっくりと攻める」タームを作り,15講座の特訓講座をつくりました。
 
夏期サテラインゼミは250講座超です。キミの「やりたい」が必ずある,「やりたいとき」に受講できるオンデマンド講座です。
夏期サテラインゼミはホームページに掲載しきれませんので,詳しい冊子をすぐに送付します。遠慮なくご請求ください。
 
夏期講習特設ページをごらんください。
 
 
代ゼミのスーパー講師がイズムにやってくる!
2016-06-24
代ゼミのスーパー講師がイズムにやってくる!
 
代ゼミスーパー講義
夏期講習~特別編~
「船口明の基礎⇒標準現代文」第0講
 
(現代文)船口 明先生の熱烈講義!
 
ほんの1時間の体験が奇跡的に勉強方法を変えてしまう,
代ゼミの人気講師のまたとない受講の機会です。特別予習教材つきの無料参加講座です。イズムが展開する抜群の時間,残席はわずかになっています。
 
 
開催日:7月9日(土)
 
時 間:15:00から

会 場:イズム1号館

参 加:無料(予約制)
 
 
 
 
夏期講習先行受付 米子校舎中3に続き小3~小6
2016-06-22
夏期講習のお問合せをいただきありがとうございます。
中学3年・高校受験講座に続き,小学3年から6年までの4講座を紹介いたします。
ホームページから予約をいただけます。
ご予約いただくと,お振り込みのご案内を差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311