若葉学習会ホームページ

 
 

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ
 
知ってください。若葉は1:1で指導できる時間もとってわかるまで教えます。
2014-03-13
集団の中で、しかも学校とは違った仲間で競い合うことは、子供たちを大きく育てます。大切な塾の役目の一つです。ただ一人ひとりの要望に応えられるような個人指導も若葉は忘れません。
 
小学生も、中学生も、高校生も、毎週土曜日の午後は個別の無料レッスンです。勉強の終わった後も、希望すれば個人的に指導していきます。一斉授業と個別指導のいいところをとった、ベストミックスになっています。
 
もちろん個別の補習指導には費用をいただきません。これは若葉の基本的姿勢です。
 
松江校舎オープンに先立ち、通塾説明会を開催します!
2014-03-12

若葉への通学をお考えのとき、ぜひご参加ください。
進学の希望を実現したいとき、ぜひご参加ください。

 

  3月15日(土) 

    ①13:00~ 小・中学生・高校生
    ②15:00~ 小・中学生・高校生


  3月22日(土) 

    ①13:00~ 小・中学生・高校生
    ②15:00~ 小・中学生・高校生

 

○若葉での学習の進め方を詳しく説明します。
○若葉で使用するテキストをご覧いただきます。
○最近の進学情勢についてお話しいたします。
○個人的なご相談に個別に対応いたします。
○ご都合のいいどの回でもかまいません。60分程度です。
○本人はもちろん、保護者の方もぜひおこしください。
○小中学生と高校生はそれぞれの教室で説明します。
○ご参加はご予約いただけば喜びます。

 

若葉学習会松江校舎
松江市学園南2-6-18  ☎61-2500

 
米子校 高校生クラスの案内をアップしました!
2014-03-12
たいへんお待たせしました。
米子校舎の高校生クラスの案内をアップしました。
新高校1年生には3クラス+選択国語2クラスを準備しました。
その指導方針と、授業進度(カリキュラム)を記載しました。
ゆっくり読んでみてください。
 
 
若葉には学習のサイクルがあります。
2014-03-11
若葉の授業は教科書の予習が中心になります。スタートからどんどん進みます。
 
①若葉では小・中学校の予習指導をします(1単元先を行くイメージです)。
②教科書に沿った基本問題から応用問題までどんどん解きます。
③授業は競い合い、努力の意識を高める一斉授業ですが、毎週土曜には個別で補習を行える時間を設けています。無料です。この一斉と個別のベストミックスが結果を生み出します。
④毎月、単元末のテストを行います。
⑤採点後、ご家庭にご報告します。
⑥若葉の授業やテストの後に小・中学校の授業やテストがあります。
⑦中学校の中間テスト、期末テスト前には特別カリキュラムで、学校別に備えます。
 
 
理想的な予習・復習のサイクルが、若葉→小・中学校 で作り上げられます。
 
ほぼ1か月程度先行しています。無理なく理解させたあとは、どんどん問題を解かせます。
先を見据えたこのサイクルが取り組む意欲を育てます。安心してお預けください。
 
ちょっといいことありそうな気がします。
2014-03-10
このホームページのカウンターが777になりました。
小さな幸せみつけました。
合格ラッシュが起きそうな予感がします。
 
体験入学1回目、終了しました!
2014-03-09
米子校舎では小学新4年から中学新1年まで、5クラス体制で体験入学を行いました。ご参加いただいた35組のみなさん、本当にありがとうございました。
若葉学習会では全校舎で体験入学を毎週土日に行っております。まだ参加なさっていない方は遠慮なくお申込みください。きっと若葉の授業の素晴らしさをわかっていただけると思います。
 
参加者全員に図書カードプレゼントしています。
 
理事長講演in日南町
2014-03-08
教育講演会「可能性を広げる力、学力!!~底力が育つ勉強とは・・・~」というテーマで、日南町教育委員会様より講演のご依頼をいただき、今日参加させていただきました。お招きいただきありがとうございました。
 
高校受験、さあ頑張ってこい!
2014-03-06
今日は高校入試1日目、みんなを激励するために、若葉の先生総出で各高校に出向きました。合格発表は14日です。いい報告を待っています。
 
クラーク高校米子 今日、卒業式を迎えました。
2014-03-04
 卒業の意味の深さを多くのお母さんの涙から感じました。
 あっという間の3年間でした。
 
 卒業生の岩佐光起君は、答辞「去りゆくものから」と題し、お礼をのべました。
 
「たくさんの方の支えがあり今の私がいるということを肝に銘じて、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。いつの日か今度は私がたくさんの人を支える側になれたらと思います。ありがとうございました。」
 
 でも岩佐君、キミたちに「ありがとう」と、私たちは言いたいのです。
 
松江校舎、本日開校です。
2014-03-02
松江のみなさん、こんにちは。若葉です。
若葉は今日、何十年の夢をかなえ、松江に校舎を持つことができました。
 
もっと教えたい。
もっとわからせたい。
合格させたい。
 
意識あるお父さん、お母さんとスクラムを組んで、子供たちの夢に一歩でも近づくお手伝いをできたらと願っています。
 
さあ、まずは校舎に見学にお越しください。
何かお聞きになりたいことがありましたら、遠慮なく電話ください。遠慮なくメールください。
若葉は楽しみにお待ちしております
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311