若葉学習会ホームページ

 
 

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ
 
本日より、倉吉校舎中学1年生から3年生までの受付をスタートします。
2014-12-01
倉吉校舎では中学1年から3年まで4講座を開講します。
5科目の特訓ですが、3年生については、国語・理科・社会に特化した講座をひとつ作りました。
「すでに数学と英語の塾に通っています」というみなさんは、
若葉の冬期講習でこの講座を受講してください。
 
12月になりました。若葉もクリスマスイルミネーションはじめました。
2014-12-01
米子校舎1号館のエントランスの大型ツリーとトナカイです。
きれいですよ。夜になったらぜひ見に来てください。
 
本日より、米子校舎高校1年生と3年・大学受験生の優先受付をスタートします。
2014-11-28
本日より、米子校舎高校1年生と3年生(大学受験)の優先受付をスタートします。
 
今年の高校3年は国語、数学、英語、化学のあわせて21講座を開講します。
直前だからこそ、ナマの生きた講義で実戦的な内容で確認をすることをイズムはすすめます。
間違いなく、ずっしり重たい収穫があります。
 
自習室はフリーパスです。
問題集や過去問を解くことはみんなやります。問題はその環境です。
受講生は個別ブースの自習室を利用できます。
科目別の担当者がいるイズムで、質問もできる環境の自習室が役立ちます。
 
高校1年生は英語と数学の2講座を開講します。
「都会の学生は賢くて、高校受験も大学受験も難関校にどんどん受かっていく」というイメージが定着しています。でも「都会の生徒は賢くて皆さんはそうではない」のでしょうか。実際のところ「早い段階から受験に向けた学習をはじめて、演習の努力を繰り返しているのだ」という事実を知るべきでしょう。部活動が終わる3年生から受験勉強に本腰をいれる環境にある人と、早めから計画的に両立できている人とでは、差ができても当然のように思えます。君たちも早いうちから数年後を考えた学習をはじめることが大切だと思いませんか。
 
 
本日より、米子校舎小学3年生から6年生までの優先受付をスタートします。
2014-11-27
本日より、米子校舎小学3年生から6年生までの優先受付をスタートします。
今年は国語と算数の応用力をアップさせる演習問題をどんどん解きます。
集中力を高め姿勢正しく学習をする習慣を得る、書道を取り入れました。
ホームページの内容をよく読んでください。
なお、各学年とも少人数1クラスのみの開講となります。
 
本日より、米子校舎中学1年生と2年生の優先受付をスタートします。
2014-11-27
本日より、米子校舎中学1年生と2年生の優先受付をスタートします。
1年生は小学校と同じような勉強方法ではどうしても足りない部分があるでしょう。
2年生は受験に向けて、難易度の高い問題にどんどん挑戦していかねばなりません。
ホームページの内容をよく読んでください。
 
学校報の理事長随想 12月号を掲載しました。
2014-11-22
学校報の理事長随想 12月号を掲載しました。
「代ゼミの昨日・今日・明日」というタイトルで、代ゼミの歴史と、転身のすごさを紹介しています。
 
 
冬期講習の優先予約を始めさせていただきます。まずは米子の中学3年から。
2014-11-21
 紅葉真っ盛りです。今日は日差しも気持ちがいいですね。
 
2014-2015冬期講習 
11月30日の受付開始に先立ち、ホームページで順次冬期講習の情報を発信していきます。
 
今日は米子校舎 高校受験(中学3年)講座をアップしました。
 
2講座準備しました。
 
●5科目全部の重要なポイントを100にまとめた講座
●自分が受験までにまとめたい2科目選んで受講できる受験講座
 
どちらをえらびますか? 
どちらもがんばりますか?
 
高校受験は合格はやっぱり若葉です。
今年もたくさんの受験生がやってきます。
 
 
 
鳥取県高校入試統一模試 最終回は12月7日(日)
2014-11-20
さあ、2学期ももうすぐ終わります
そして、高校入試の足音が大きくなってきましたね。
志望校合格へむかって努力をしていると思います。
しかし、今の自分の実力がどれくらいなのか、
中学校の中だけでなく、県内の中学3年生と比べて、合格の可能性はどうか、知りたいと思いませんか。
 
とても素晴らしい模擬試験があります。
若葉に通学している生徒は全員受験しています。
でも、若葉の生徒だけしか受けられない模試でありません。
力試しをしませんか。
 
この下の「鳥取県高校入試統一模試」のバナーをクリックして、詳しい情報を得てください。 
 
 
クラーク高校第3回目のオープンキャンパスは12月6日(土)
2014-11-19
10月18日は「うちわづくり」で楽しみました。
11月15日(土)は「エコバッグ作り」でした。
 
12月 6日(土)は「年賀状作り」です。
 
パソコンで自分の好きなデザインをします。
材料はすべてクラーク高校米子キャンパスが準備します。
先生がついています。やさしく指導します。
 
クラークではパソコンの授業があります。
その体験学習です。
 
楽しみに参加してください。
 
クラーク記念国際高等学校の学校見学会を開催
2014-10-10
今月18日(土)から毎月5回にわたって、オープンキャンパスを開催します。
1回だけでも、5回連続でも楽しめる体験型講座です。
この見学会を通して、学校に通うことに慣れてほしいと思います。
学校が楽しい、そう思ってほしいと思います。
 
クラーク高校のページをゆっくりとご覧になってください。
そして、ぜひ見学会にもご参加ください。
お待ちしております。
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261番地 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311